人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの黒いヤツら。

愛しの黒いヤツら。_c0145397_21125329.jpg

むふ~♪ 今日、仕事帰りに、陶器市で陶器製だけど鉄板的なもの(こういう製品、なんて呼べばいいんだろ?)を買ったのだ~(写真手前)。
お店のおばちゃんを質問攻めにしたのだけど、結論は、炒め物バンバンオッケー!鉄板焼きメニューどーんとこい!オーブン料理おやすい御用!汁物料理あったりめーよ!ってことだったので、よくよく納得したうえで購入。
その時財布に入っていたお金、全部使っちゃった。 そもそも大して入っていなかったけど。
コイツとは、仲良くなれそうな予感。 ランランラ~ン♪

左側のは、見たまんまコーヒーフィルター。 これも陶器製です。
コイツは我が家にとって、二代目のコーヒーフィルターです。
ちなみに、一代目は、バナナのような明るいきれいな黄色でした。 実家からもってきたもので、製造後少なくとも20年は経っているであろう、古い、愛おしいフィルターでした。
でも、割っちゃったの・・・(号泣)。
なので、つい先日、二代目がやってきました。
さっそく大活躍していて、すでに愛着いっぱい。 淹れる時から安らぎをもたらしてくれる、愛しいヤツです。

右端のぼんやり黒いのは、大和という名の黒いイヌ。 なまものです。
もう一頭の黒犬タズちゃんにちょっかいを出し、「そこになおれ」と私に言われ、やべぇ・・・とドキドキしているおバカたれ。
でも憎めない、愛嬌たっぷりの愛しいヤツ(笑)。
by lapis___lazuli | 2008-03-06 22:24 | 日々のこと
<< ぶわぁ~~~っ 桃の節句ということで。 >>