人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってよかった、お手軽ハウス。

買ってよかった、お手軽ハウス。_c0145397_1736558.jpg
買ってよかった、お手軽ハウス。_c0145397_17362993.jpg













移動先であっても、犬たちには専用の寝場所を与えてあげたいと考え、カインズホームというホームセンターで買ったハウス (ツイストペットケージ)。 同ホームセンターのオリジナル製品のようです。
収納袋から出して180度クルリと回転させるだけで使える、組み立て無用のスグレモノ。
入り口のメッシュ部分はクルクルと巻き上げてマジックテープでとめておくことができます。
軽量ですが、わりと丈夫にできているように思います。 ハウス慣れしていて暴れない仔なら、全然大丈夫。
お値段は、たしか、Lサイズで3,000円ちょっとというお安さでした。

残念なのは、Lサイズまでしか製造されていないところ。

大和(体重37キロ前後)にLサイズは狭いだろうと、とりあえずタズ(体重26キロ前後)のためにLサイズを1個だけ購入したのですが、意外にも旅先で大和が中に入ってスヤスヤと寝てしまったので(上の画像右)、もう1個Lサイズを買う予定です。

少々狭くても、ちゃんとハウスで眠りたいようで、結局タズと大和が交互に一晩ずつ使ったのでした。

画像左はタズが入っているところ。 お食事中(笑)。

XLがあって、もうすこし高さがあり、入り口部分がもっと大きく開くと文句なしなのだけど(入るとき、入り口に背中が当たる)、この手軽さとお値段はかなり魅力的。 おすすめです。
by lapis___lazuli | 2007-11-20 18:34 | 犬用品
<< December F1.4/30mm がやってきた! >>