人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳になって。元気になって。

10歳になって。元気になって。_c0145397_154027100.jpg

9月10日で、タズは10歳になりました。
タズちゃん、おめでとう。
今年もあなたとこの日を迎えられて、ムキオさんと私は幸せです。
ありがとうね。^^
これからもずっとずっと、よろしくね。


10歳になって。元気になって。_c0145397_15303394.jpg

あいかわらず毎日ご機嫌さん(笑)。
車に乗せてもらって、「今日はどこへお出かけかしら~♪ 早く行きましょうよ! 待ちきれないわ~♪」といった様子。


10歳になって。元気になって。_c0145397_15305634.jpg

本当にうれしそう。^m^
お彼岸のお墓参りなんだけどね(笑)。

そうそう。
話が逸れますが、ちっちゃな軽自動車からステーションワゴンに乗り換えたのです。
はい・・・車検到来を機に、旧愛車『うりうりぱっぱ号』とはお別れしました。(T_T)/
手放した第一の理由は狭さです。
わりと頻繁に犬連れでムキオさんの実家に帰省するのですが、お義母さんも犬たちも私たち夫婦もみーんな一緒に乗って移動することが狭すぎてできず、どうしても犬たちは留守番ばかり。
連れて行こうと思えば行ける場所にすらそれができないことは、私にはかなりストレスでした。
ムキオさんもお義母さんも、なにかしら同様のことを感じていたんじゃないかな。

ラブ2頭連れだと、交通手段はほぼ車限定。
人も犬も互いが快適に安全に過ごせるようにと願ってじっくり車選びをし、納得のいく『ぼーちゃん号』に巡り合えたのでした。
任意保険の変更では、事故におけるペットの治療費が出るものもプラス。
ぼーちゃん号、よろしく頼むよ~。^^


10歳になって。元気になって。_c0145397_15393482.jpg

さて、本題に戻りまして・・・

下痢や嘔吐、血便等で長らくご心配をお掛けしていた大和ですが、このところとても安定しており、ようやく「もう大丈夫」と言ってよさそうです。
一時は10月に予定されているセラピードッグのイベントも辞退しなければならないかもと思っていたのですが、この分だと元気に参加させていただけそうです。

励ましをいただいた皆様、本当にありがとうございました。

体重が33kgから28kgにまで落ちましたが、このところとっても健やか。
体調を崩す前は、特に皮膚病を患っているというわけではないのに体をよく掻いていましたが、今回のことでデトックスできてしまったのか、そういった不定愁訴が見受けられなくなり、精神もより安定したように感じています。

食事はすっかり自然食に移行しました。
自然食は以前から取り入れていましたが、体質改善に結びつけるを意識した手作り食に取り組むのははじめてのことで、色んな発見があり、あらためて食の大切さを実感したのでした。

食事療法というからにはきちんと記録せねばと思い、ノートに日々の食事内容や犬たちの調子を記録するようにもなり、今ではそれも楽しみの日課となっています。



10歳になって。元気になって。_c0145397_153285.jpg

これからもどうか健やかに、ご機嫌でね。^^
by lapis___lazuli | 2009-09-26 17:33 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと
<< うれしそうな大和 その後とこれから。 >>