<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

内容を選ばず。

所用のため、金曜からムキオさんの実家に帰っていました。
犬たちも一緒でしたが、犬たちは寝に行ったようなもの(笑)。

それでも、家族と共に移動すること自体、犬たちにとってはとても満足することのようです。
目的が寝に行くようなものであっても、乗り物での移動だとしても(笑)。


c0145397_2159185.jpg
2食ぶりにありつけた、普段の食事。
見ていて気持ち良いほどに、おいしそうにバクバク食べていました(笑)。

こちらもメニューを選ばないのですけれどね(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-27 23:30 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ムキオさんプリン

c0145397_20465560.jpg
ムキオさんが焼いてくれたプリン。
見た目、ちょっとヨレヨレですね(笑)。

意外と簡単に作れてしまうことを知って以来、時々作ってはよろこんでいるムキオさん。
プリン大好き人間ですから(笑)。

これは、粗精糖で作ってもらったものですが、コクがあって私好みでした。
またよろしくね~。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-25 20:56 | 食・おいしいもの

ちょっとうらやましいボク。

c0145397_22341376.jpg
大和です。
これは、昨日のボク。
AATの施設訪問実習に入る前に、協会スタッフさんや先輩犬たちが車から降りてくるのを待っているんだ。
みんな大勢でたのしそうでいいなぁ~。
ちょっとうらやましいボクなのでした。


c0145397_22352948.jpg
あ。 降りてきた!
ボクはここで~す。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-23 23:30 | セラピードッグ

落し物注意

c0145397_19135164.jpg
これ、道にころがってたの。
きっと落し物だわね。
中身がまだたくさん入ってるんだもの。

今日の近所のアウトレットパークは週末の賑わいで混雑しているけれど、みんな落し物しないように注意してね~。
これはあたしがゴミ箱まで運んでおくわね~。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-21 19:23 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ペケラッチョ!

c0145397_22585165.jpg
大和お得意の前脚クロスのポーズ。
くつろぎきって、「ぼえ~~~ん」としているときによくやります。
我が家ではこのポーズを「ペケラッチョ」と呼んでいて、「お。 大和、ペケラッチョいいね~」なんて語りかけては目を細めています。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-20 23:12 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

今も作っています。

c0145397_20101490.jpg
カスピ海ヨーグルト。
今も作り続けていて、おいしくいただいています。
マイルドなお味となめらかでとろんとした口あたりがお気に入り♪
ニンゲンの腸のみならず、犬たちの腸もたいへんお世話になっています(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-18 20:36 | 食・おいしいもの

運ぶの大好き

c0145397_19563676.jpg
この巾着、くちゃいモノ在中です。
タズは、運ばせてもらえるなら、まったくモノを選びません。
コイン1枚から、こんなくちゃいモノまで、何でも黙々と運び通します。
大好きなんだよね、運んでお手伝いするのが(笑)。

以前、こんなことがありました。
夜間の散歩で自宅の鍵を落としたことに気づき、慌てて通った道をUターンしようとしたのですが、なんとタズがくわえていました(驚)!

私は耳が悪いので、落としたことに全然気づかなかったのですが、大切なものだということをちゃんと理解して拾ってくれていたようです(感激)。

もう、うれしいやら感心やら驚きやらで・・・、思わず声をあげてスリスリしながら抱きしめたのでした(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-17 20:35 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

初手作りクリーム

c0145397_2342672.jpg
今日は雷雨。
大量の雨が降り、どんよりとした日でした。
気晴らしがてら、シアバターとホホバオイル、ラベンダーの精油でクリームを手作りすることに。
私にとっては初手作りクリームです。

前田京子さんの著書「シンプルスキンケア」を参考にしていますが、犬たちにもパッドのケア用としてストレスなく使えるよう、精油の量は同書のレシピの半分以下に抑えてみました。

使用感は、軽すぎず重すぎずのちょうど良い感じ。
それでいて、たしかなカバー力はありそうです。

紫外線や外気等からのお肌の保護・ダメージの修復によいのだそうで、リップクリームとしても使えます。
メンタム缶のは持ち運び用♪
一年中重宝しそうです。^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-16 23:59 | 手作りコスメ

スリッパ泥棒

c0145397_2346334.jpg
もう、WANTEDざます。 この方。
若犬の頃によくやられたスリッパ泥棒。
タズちゃん、10歳目前にして再びブーム。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-15 23:51 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

冷え冷えバンダナ

c0145397_20155653.jpg
散歩から帰ったら、とりあえずコレ。
凍らせた保冷剤をくるんだバンダナでクールダウン。
これから大和にはタイヘンな季節です。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-14 20:20 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと