<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

丸革チョーク首輪

c0145397_9492211.jpg
約2か月前に、検討に検討を重ねて買った丸革チョーク首輪。
見た目も使用感も、どんどん味わい深くなってきました。^^

More
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-05-28 21:42 | 犬用品

ハーブの季節

c0145397_1711234.jpg
ゼラニウムがきれいに咲いています。


c0145397_1713219.jpg
香りも大好き♪


c0145397_1775995.jpg
奥に伸びる、細長いのはラベンダー。


c0145397_17115566.jpg
もうすぐ咲きそうです。
昨秋に植えたものなので、初めてお花をつけることになります。

実は、以前の私は、ラベンダーの効能が効きすぎてどうも苦手でした。
なので、それまで植えたこともなかったのです。
でも、今はとっても仲良し(笑)。
時間の経過とともに、相性も変わるものですね。


c0145397_1716169.jpg
マジョラムとローズマリー。
ローズマリーは、私が一番欲しているハーブかも。
ついつい引き寄せられるほどに、とにかく大好き。
もうひと鉢、巨大化したローズマリーも持っています。


c0145397_17134671.jpg
風に乗ったかすかな香りをキャッチしたときは、ハッピーな気分に満たされます。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-05-21 18:04 | ハーブ

ボーボーだったので。

連休中に放っておいたハーブが実にボーボーだったもので(汗)、収穫をかねて蒸れないようにすきました。
この暑さですからね~。
c0145397_2273025.jpg
左から、イタリアンパセリ、タイム、オレガノ♪


c0145397_2264882.jpg
これでもちょっとすっきりしたかな。


c0145397_2265888.jpg
ハーブって、眺めて香りを嗅いでいるだけでも元気が出ます。^^
ローズマリーとゼラニウムのお手入れもしなくちゃだわ♪
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-05-11 22:23 | ハーブ

原点に帰った4月・5月

4月以降、犬たちとイベントのお手伝いに参加する機会がたくさんありました。
・4月19日 NPOラブラドール社会福祉協会出店 フリーマーケット
・4月29日 国際セラピードッグ協会ブース出店 メーデー中央大会
・5月2日~6日 国際セラピードッグ協会ブース出店 ペット博2009 in 幕張
(ご一緒くださったみなさま、たいへんお世話になりました。 ご支援・ご声援くださったみなさま、ありがとうございました)

このような非日常な場へ犬と出向くことで多くのことを実感し、自分と犬との関係を冷静に見つめなおすよい機会となりました。
ああいった非日常の場で犬たちが見せる反応には、日常においてすっかり盲点となってしまっている事々との関連性が隠されているんだなと、つくづく痛感したのでした。
原点に立ち帰り、犬たちが示してくれるヒントをメッセージに変換し、受け止め方・あり方を再考した2009年4月・5月です。

c0145397_16444747.jpg
メッセンジャー・タズ&大和に感謝(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-05-10 16:50 | 犬とのよりよい関係を目指して