<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒ラブそれぞれ。

c0145397_2011696.jpg
タズはこんなにかわいいのに(どきゅーん☆)、

More
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-27 20:36 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

あんぱんナンバーワン☆

c0145397_1636454.jpg
友人がパン屋さんをやっています。
このあんぱんは、私の中ではあんぱんナンバーワン☆
パンはもっちりほどよいかたさで、表面に粗目のお塩がまぶさっています。
絶妙~~! 
ごちそうさま。 いつもありがとう!^^

5miche (サンクミッシュ)
神戸市須磨区太田町8-1-1プラドール東須磨1F
078-734-3934

フランスあんぱん
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-18 16:40 | 食・おいしいもの

棚からぼた餅?

c0145397_728856.jpg
前日、一睡もしていなかったのに、昨晩も布団に入って4時間ほどで目が覚めてしまいました。
気温が上がってきたせいか、大和もハウスの中でモゾモゾと落ち着かなさげだったので、出してあげました。
敷物を春用に交換してあげなきゃだわ。

そんなわけで、ふたりとも起きぬけが悶々だったもので(笑)、動いちゃえ~ってことで、お部屋でちょこっと朝練しました。
活動中に流れるお馴染みの音楽をかけて♪

自宅であの音楽を流して訓練するのは初めてだったのですが、大和の反応について、思いがけず大きな発見が!

悶々とした朝の棚からぼた餅(笑)?
今日も元気に実習行って来ます。^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-16 06:53 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

熟成箱満杯

c0145397_1735067.jpg
満杯になっちゃいました。
梅雨時期までに、どんどん仕込んでいきたいのですが、熟成中のせっけんを置く場所に悩みます。
同じ箱を買い足すのが手っ取り早いのですが、洗面所とかに奥行きの浅い棚を作って、飾りながら熟成・保管できたらきっと素敵~。。。なんてことも考え中。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-14 17:11 | 手作りせっけん

モードチェンジ

c0145397_19521234.jpg
( ↑ 実習が終わって帰途につく大和号)

このごろ、大和に感心していることがあります。
それは、実習当日の朝のモードチェンジのよさ。

More
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-12 21:24 | セラピードッグ

ボクの背もたれ

c0145397_20422676.jpg
この写真だと分かりづらいですが、大和はこうやって、冷蔵庫や壁を背もたれ(尻もたれ?)にして座ります。
大和は、滑りやすい床での停座がとても苦手です。
同じ床でも、同犬種のタズはほとんど滑りません。

大和が滑りやすいのは、おそらく、大和の前脚の関節・肩の特徴ならではのもの。
弱いのです。

タズのような滑りにくい犬は、たいてい、前脚を軸にして座るように思います(後ろ脚を前脚に接近させて座る)。
でも、大和のようなタイプだと、後ろ脚を軸にして座ります(前脚を後ろ脚に接近させて座る)。
よって、重心がお尻だけに集中し、安定しません。

なので、大和は考えました(笑)。

「こうやって背もたれを使えばいいんだよ!」
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-09 21:08 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

まぶしくて気持ちいい。

c0145397_1521362.jpg
まぶしいなぁ。
でも、ポカポカしてて、気持ちがいいなぁ。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-02-08 15:07 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと