<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かっぱの出番

c0145397_22507100.jpg
今日は一日中雨降りです。
「ちょっとそこまで」なんだけど、かっぱの出番でした。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-30 22:58 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

おかえりなさい

c0145397_14165616.jpg


More
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-28 14:50 | 日々のこと

わらわら~。

c0145397_18323483.jpg
雪がチラつくなか、長い目のお散歩を終えて、私は腹ペコ。
このコたちはもっと腹ペコ(たぶん・笑)。
「オイシイ(=おやつ)食べようか~」で、このとおり。

わらわら~。 ^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-24 18:42 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

せっせとせっけん。

c0145397_19273748.jpg
お義母さんは、私が手作りするせっけんを使ってくれています。
お正月の帰省時に、「せっけん、もう全然ないから持ってきてね~」というので、たくさん持って帰ったら、うちで使う分が一気に減ってしまいました(汗)。

そんなわけで、せっせとせっけんを仕込んでいます。

今日は、マルセイユ2本。
プレーンとシナモンのマーブル。
精油は未使用。

精油はもっぱら入浴剤やリンス、化粧水、ヘアスプレーなどでたのしむのが近ごろの我が家なのでした♪
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-22 19:52 | 手作りせっけん

がんばっています。

年明け後も、大和とがんばって施設実習や訓練会に通っています。

10日 懇親会(この日は犬なし参加)
12日 初級訓練会(ベスト着用にてスキルアップ)
15日 施設実習
17日 中級訓練会・上級訓練会(いずれもブラッシュアップ)
19日(本日) 施設実習

そして、このあとの今月の予定は・・・

25日 初級訓練会(ベスト着用にてスキルアップ)
28日 施設実習

です。


春先のような陽気だった今日、帰りにちょっと道草を食って、コンデジで写真を撮りました。

c0145397_2139572.jpg
晴海トリトンスクエア前にて。
ペット入場禁止なので、入り口どまり。

大和が眺めているのは・・・

c0145397_21382975.jpg
朝潮運河の・・・

c0145397_21384639.jpg
おだやかな風景です。

c0145397_21412195.jpg
こちらは、大和がお気に入りの近所のカフェにて。
ちょっとお疲れ?^^

今日もがんばってくれてありがとう。 お疲れさま!^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-19 22:21 | セラピードッグ

暑がりの寒がり。

c0145397_18221839.jpg
空間全体が暖かいのは大の苦手。
部分的に暖かいのは大好き。
暑がりの寒がりな大和さん。 燃えんといてね~。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-18 18:40 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

2009年もよろしくお願い申し上げます。

c0145397_161685.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どなたさまにとられましても、幸せなお年でありますように。

お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家はムキオさんの実家でゆったり静かに過ごしました。

今年もかわりなく、こぢんまりとした暮らしをたのしみ、家族なかよく暮らしていければと思っています。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-01-07 16:20 | ごあいさつ