<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「共に生きる」を願って

c0145397_19374185.jpg
(この記事の写真はすべて、会場に特設された TORU OKI Musium にて撮影したものです)

ブルースシンガーであり、国際セラピードッグ協会代表である大木トオル先生のお取り計らいで、24日、クリスマスチャリティーディナーショーに、大和と一緒にありがたく参加させていただきました。


c0145397_1938244.jpgどうか、人も犬も、種を越えて幸せに共生できる社会となりますように・・・
そう願い、祈り、家族との幸せに感謝しつつ、ご一緒させていただきました。
たのしさ最高潮のなかで、みなさんと心をひとつにできたように思います。
また、たくさんのお客様とのふれあいでは、たくさんの励ましを頂戴し、感激でした。

そして、ネットつながりで「いつか会いたい!」と願っていた素敵なお方と初めてお目にかかることができ、夢のようでした!






c0145397_19482582.jpg
(↑暗いですが、よーく見ると、右側に咲妃ちゃんがちょこんと写ってます。^^)

この日の思い出は、それはもう、特別なもの。 一生の宝です。
宝物箱に入れて、時々見つめたり磨いたりしながら、大切にして暮らしてまいります。
本当にありがとうございました!
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-12-26 00:47 | セラピードッグ

霜がきれいでした。

c0145397_13103484.jpg

c0145397_13103489.jpg

今朝の公園。
はっとするほど霜がきれいでした。
今、大和とセラピードッグ活動の実習のため、東京の晴海に来ています。
早く着きすぎて、ぼーっと時間をつぶしています。 寒い!
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-12-15 13:10 | セラピードッグ

細胞診

c0145397_2248851.jpg
今日、タズは細胞診を受けました。
9月に診察を受けた時点では、さすった程度では手に当たらないくらいにわずかなものだったのが、今は少し手に当たる感じ。
それでも獣医師には、「よく見つけましたね」と感心されるほど、他人の手にはわかりづらいらしいのですが。

結果は、脂肪でした(ホッ・・・)。

実は、タズにはあと2つ、同じく脂肪のカタマリがあります。
7歳くらいから、できるようになりました。

どうか、今日の結果が確かなものであり、このまま悪さをしませんように。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-12-13 23:15 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

プロテイン入りケーキ

c0145397_2015664.jpg
近ごろはまいにち、こんなものをせっせと焼いています。
プロテイン入りケーキ~~~。^^;
以前、ムキオさんが私のために大豆プロテインをたくさん買ってくれたのですが、ムキオさんの期待ほど私が飲まないので、ぜんぜん減らない。
とうとう、「もったいないから、ケーキにでも入れて摂りなさい!」との指令が。

そんなわけで、毎日こんなことになってます。

でも、これだと摂りやすい。 おなかが張らないんだもの。
というか、私よりムキオさんが気に入ってしまいました。
バランス的にも、ムキムキマンにはたまらないのだとか(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-12-11 21:06 | 食・おいしいもの

たまごせっけんを仕込む

c0145397_1741327.jpg
グッと気温が下がりました。 冬を実感。
冬は、せっけん作りによい季節なのだそう。
せっけんを作るようになって初めて冬を迎えるのですが、今日は、冬によさげなたまごせっけんを仕込んでみました。
オプションとして、型入れ前にはちみつ・シナモンあたりを投入予定。
香りはバニラにしようかな。


c0145397_18271045.jpg
近所のもみじは、今日も可愛らしい手をいっぱいに広げていました。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-12-07 18:47 | 手作りせっけん

11月30日フリーマーケット

c0145397_2004711.jpg

11月30日に、NPOラブラドール社会福祉協会が出店するフリーマーケットのお手伝いに行ってきました。 大和も一緒です。

意気込んでカイロを2個も貼って出動したのに、意表をつく暑さ!
顔、しっかり日焼けしました。 (T_T)
サプリが効いてくれますように。 とほほ。

More
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-12-02 21:07 | ボランティア