<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日はフリーマーケットです。^^

c0145397_23375823.jpg
明日は、NPOラブラドール社会福祉協会出店のフリーマーケット開催の日です。
場所は、横浜の日産スタジアムです。
くわしくは、こちらをご覧ください♪
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにきてください。

上の写真は、前回のフリーマーケットのときにまきひめさんに撮っていただいた大和です。
今回も一緒に参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-11-29 00:00 | ボランティア

椅子

c0145397_716732.jpg大切にしているアンティークの肘掛け椅子があります。
実家から持ってきたもので、私が小学生の頃からの付き合いです。

かわいそうなことに、いつからか座面のうしろからバネが飛び出るわ、張ってある布がほころんでくるわ、傾いてくるわ・・・(哀)。
こりゃいかんというわけで、おととい、職人さんのところへ預けてきました。

座面の底と傾きの修理、布の張り替え。
見積もり次第では、これらの作業プラス塗り替えまでやってもらえたらいいなと思っていますが、うーん…結構なお値段になるのでしょうね。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-11-27 05:18 | 日々のこと

なかまと お台場♪

c0145397_21321683.jpg
11月22日に、共にセラピードッグのお勉強をしているなかまと一緒に、お台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。

c0145397_21363983.jpg
左から、咲妃ちゃん、泰地くん♪


c0145397_2132454.jpg
ゴールドベリちゃん♪


c0145397_2135421.jpg
たのしかった~。 お台場でしゃべりっぱなし!
ええ。 ひたすらしゃべりっぱなしですが、なにか。
でも、犬たちだって、それをたのしんでくれましたよ。
みんなどうもありがとう。 またおしゃべりしましょうね~♪ ^^

ただ、うちのやまさん、ちょいと調子が悪かったようで、当日の夜から翌日にかけて、何度も吐いてしまいました。

お台場での食事中、何かを訴えてきたので、「シッコ?」と思った私。
でも、おしっこさせても様子が変わらないので、おかしいなとは思っていました。
顔つきや動きもちょっと変。 調子悪かったのね。(T_T)


c0145397_21504243.jpg
でも、もう元気です。 パネルヒーターの前で、ほら、ご機嫌♪ ぶわぁ~。。 ^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-11-26 22:25 | 犬とおでかけ

細かい動きと通し稽古

c0145397_2036550.jpg細かい動き(「動」も「静」も)の練習と通し稽古・・・当面、大和と私はこのふたつに重点を置いて訓練をやってみようかなと思っています。

セラピードッグ活動の実習に参加させていただくたびに、反省点が見つかります。
あとちょっと・・・のところを確実なものにしたいと思い、そのためにどうしたらいいのかなと考える日々です。

家庭犬としては、今では申し分のないところにまで育ってくれた大和ですが、実習に出るようになって、「専門分野」というプラスαの部分をまあるく確実に付加することの難しさを感じています。

まあるくバランスがとれていて、どんな場所・状況でも、誰がハンドラーになっても、確実にやり遂げることができるAAT犬を育てることは、しつけで心を育て、訓練で技能を修得し、磨き続けること。 そして、人も一緒に成長していくこと(多分)。
本当に奥が深いものです。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-11-06 20:40 | セラピードッグ