<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リセット&チャージ

この1週間のうち、特に昨日までの4日間、激しくおシゴトが忙しかったというのもあって、休日の今日、なんと、お昼前まで爆睡。
疲れがたまっていて、「いっそのこと、今日はパジャマのままで過ごしてやろうかしら」とも思ったほど。
でも、寝続けるより、気分をリセットしたい。 そんな感じ。

雨がしとしとと降っているので、外に出かけるのはあまり気がすすまず。
なので、音楽を聴きながら掃除をし、時々お香を焚いたりして、のんびりまったりと過ごしました。

はー。。。 落ち着いた。


昨日の夜は、京都の友人が東京出張に来ていて、新宿のイタリアンレストランで一緒に食事。
ヘトヘトに疲れていても、友人と会っているときは、不思議と疲れが吹っ飛ぶのよね。
また会うその日を楽しみに、互いの幸せを願って笑顔で別れるのは、再会の日までの充電だ。


c0145397_18181341.jpg
c0145397_18182518.jpg

犬たちも、今日はのんびりまったり~。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-12 19:12 | 日々のこと

今日の朝食

c0145397_2348411.jpg

今朝、朝食を作ろうとして冷蔵庫の中をのぞいたら。。。
どひゃ~ん。 冷蔵庫の中がさみしい~。
どうしたものかとしばし考えて、とりあえず作ったのがこれ。
残りご飯、缶詰のブラックビーンズ、セロリ、わさび菜をさっと煮て、シチューの素少々と牛乳、塩・コショーで味付けしてあります。
どうなることやらと思ったけれど、これが意外とおいしかった。
ふ~ん。 いいかも、これ。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-10 23:47 | 食・おいしいもの

ちゃっかり者できれい好き。

c0145397_22561024.jpg

お掃除したてのハウスの中に、洗濯したてのふっくら毛布を2枚重ねで敷いたところ、「では、わたくし、さっそくこちらで休みますわ」と言わんばかりにやってきたタズちゃん。
本当にあなたは、ちゃっかり者できれい好き。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-08 14:05 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

おいしくて満足だった日。

今日は、職場仲間の自宅に6人集まり、たこ焼きパーティーをしました。
私は、みんなに手料理を食べてもらいたくて、パエリアやサラダなどを作り、はりきって持参しました。

パエリアはわりとよく作る料理ですが、4日に兵庫から友人が訪ねて来てくれたときに作って出したところ、なんだかいまいちな出来で残念な思いをしたところ。
今度こそ! という思いで、前回の反省をしながら工夫をしつつ、がんばって作りました。

その甲斐あって、今度はうまうま! みんなに大ウケでした。

たこ焼きも、キムチ入り、チーズ入り、海老入りなど、いろんなお味のものをみんなで焼きました。 おいしかったー!


c0145397_1859371.jpg

そして、帰りには仲間のひとりから手作りクッキーのプレゼントが。
ピーナッツが香ばしくて、ほどよい甘さでとてもおいしい!
帰宅して30分ほどの間に完食してしまいました。

ああ、今日は満足、満足。 ^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-06 20:19 | 食・おいしいもの

なんてことあったよ

c0145397_22495447.jpg

昨日のコーヒーブレイクも、なんてことはないはずだった。
ところが、「FERRERO ROCHER と nutella の味って、うりうりかも・・・!!」と気づいてしまったことは、ひそかな衝撃であった。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-06 01:16 | 食・おいしいもの

notebook

c0145397_22274086.jpg

見る手帳(去年のもの・左)と書く手帳(今年のもの・右)。
去年走り書きをした雑然とした覚書ほど、今の私には必要なのだなと感じる今日このごろ。

ん? システム手帳にすればって?
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-05 22:43 | 日々のこと

夢いっぱいの

c0145397_21425293.jpg

昨日、雪による交通混乱のなか、兵庫からはるばる友人一家が訪ねてきてくれました。
春に、夫婦でパン屋さんを開業する夫妻といつもニコニコの幼い愛娘たち。
開業前の貴重な時間を、私たち家族と過ごしてくれたのです。

今は、準備に追われながらも、時間をつくっていろんなお店を見て回っている夫妻。
そんな夫妻が選んだお店のパンのお味はさすが!
私たち夫婦にとっては久々のヒットでした。 本当においしい♪
我が家から車で20分ほどの距離にあるお店だったのは意外でした。

あたたかで夢いっぱいのひとときをどうもありがとう。
そして、ごちそうさま。
開店、とても楽しみにしているよ。
体にだけは、気をつけてね。 ^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-05 22:21 | 日々のこと