<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通りすがりのカメラマン。

c0145397_2029278.jpg

2頭並べて写真を撮っていたら、私の背後でこちらを向いてシャッターを切る人が。
もちろん、被写体はこの方々(笑)。
犬たちは、犬好きと思われるそのおしゃれな男性の挙動に興味津々。
しげしげと見つめていたので、カメラ目線の2頭が撮れたことでしょう。^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-26 21:00 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

カフェで。

c0145397_1925783.jpg


c0145397_19253295.jpg


c0145397_1933677.jpg

今日の散歩の折り返し地点は、このカフェ。
ティータイムなんだか、おやすみタイムなんだか。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-20 19:48 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

関節がすり減りそうだ。

c0145397_2295944.jpg
仕事で9時間立ち通しだったというのに、犬たちとの散歩では、なんだかんだ9キロほど歩いてしまいました。
実は、こういうことは、よくあるわたくし。^^;
さすがに関節を悪くしそうなので、プロテインとビタミンCの摂取を心がけています。

ムキオさんに、「関節のためにも、筋トレをやれ!」などと言われては、「いやだ!」と逃げる毎日。 いつまで逃げきれるだろう。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-17 22:27 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

お気に入りのお店

c0145397_18545141.jpg

c0145397_18553510.jpg

c0145397_18555256.jpg

c0145397_18551125.jpg
ここは、お義母さんとよく食事をする Arzonie ITALIA というお店。
ムキオさんの実家から車で30分くらいのところ。
テラス席もあって、そこでなら、愛犬も一緒にゆったりと食事を楽しめます。
お義母さんには冷えが大敵なので、暖かくなるまでは、我が家は犬連れはおあずけです。^^
品よく落ち着いた空間が、とても素敵なお店。 おすすめです。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-13 19:13 | 食・おいしいもの

ふいちゃった。

c0145397_19593129.jpg先日の訓練会のときの写真(まきひめさん、ありがとうございます)。

えーと、私の足の下にいるのは、妖怪でしょうか。
それとも、銀河鉄道999の車掌さんでしょうか。

しかも、なにゆえその者だけカメラ目線なのでしょうか。

なんか、思わずふきました。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-13 19:00 | セラピードッグ

いよいよです。

c0145397_21332335.jpg
これまでがんばって通い続けてきたセラピードッグ訓練会
我々上級コースは、おさらいの時期を迎えました。
そして、3月には修了試験です。


c0145397_21331029.jpg
課題が山積みの大和さん。
試験が近しといえど、意識しすぎず、大和と私に必要なひとつひとつのことを丁寧にやっていくのみです。
それは、今までとなんら変わりません。
そして、試験が終わっても、それは同じです。



c0145397_21322386.jpg
こちらは先月の写真。
たしかこのときは、手を焼きました。^^;
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-09 23:16 | セラピードッグ

寒中お見舞い申し上げます。

c0145397_2214529.jpg

寒い毎日ですが、いかがお過ごしでしょう。
我が家の大和さんは、パネルヒーターが大好きです。
ヒーターに向かって座ったり、背中を向けて座ったり。
そうやって、まんべんなく当たっては、ぼえ~んとしてます。
この直前まで眠っていたのですが、撮影したいので、ゆさぶって無理矢理起こしてみました。
なので、ちょっと面倒くさそうな顔してます。 眉毛、出てるし。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-01-07 22:21 | ごあいさつ