カテゴリ:犬との日常 ・ 犬たちのこと( 59 )

おたのしみ第二弾の第二弾。

c0145397_18191095.jpg

つるつるにされ、もはや、犬たちに本来のたのしみを供給できず、放置される身。
哀れなので、今日はピーナッツバターをひと塗り。



c0145397_1819150.jpg
タズちゃん、やっぱり、おおよろこび(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-08-27 18:33 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

抜けます、抜けます。

c0145397_1534350.jpg
シャンプーしてドライして、ファーミネーターでお手入れした後の、タズちゃんの抜け毛。
すごいなー・・・(汗)。

これだけムダな毛が体にひっついた状態で、気密性の高い住居で暮らしていたら、きっと気持ち悪いよね。
夏って、結構、長期的に抜けるんだよね~。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-08-25 16:21 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

おたのしみ第二弾。

c0145397_17244557.jpg
久しぶりにおっきな骨をあげたんだけど、おいしい部分(表面とゲンコツと髄)をある程度やっつけたら、あっさりとかじるのをやめてしまう、うちの犬たち。
「もう、これ以上、飲み込めるとこないじゃん。」みたいな。^^;
もっともなので、芯の穴にちっこいチーズを詰めて、おたのしみ第二弾に突入中。



c0145397_17245689.jpg
「チーズ! チーズ! チーーーーズーーーーッ!」

やまちゃん、おおよろこび(笑)。 
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-08-24 19:23 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

夏の朝は訓練タイム

このところ、朝5時ごろ、犬たちと近くの公園に出かけて、かる~く訓練をやってます。
お散歩をするにも、すぐに日差しがきつくなるので、たいして歩けません。
なので、訓練タイム。^^

生活のなかに織り込むかたちで何気なく強化することも大事だし、お外で心地よい緊張感のもと、訓練モードで強化することも大事。
バランスだな~って、よく思います。
強化したことを、どんどん使うことも大事だしね~。

c0145397_749610.jpg
帰宅後。 日差しが強烈すぎて、カーテン閉じちう。
上の黒いかたまりは、大和さんです。
今日は、大和にひとつ、新しいコマンドを教えました。


c0145397_7485636.jpg
こちらはタズちゃん。
なんで、ムキオさんのビーサンと添い寝してんの・・・(汚っ)?!
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-08-08 06:53 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

元気です。

c0145397_18262415.jpg

おひさしぶりです。
みなさま、ごきげんいかがですか。^^
私たちは、元気です。

ことのほか忙しく、なかなかPCを直せずにいました。
ご心配をおかけしました。

やっと復旧いたしましたので、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-07-24 19:12 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ボクと家族のお約束。

夜のお散歩から帰ってきたら、しばらく休んでごはんを食べる。
ごはんを食べ終わったら、すぐにハウスでねんねをする。
ねんねを始めて2時間くらい経ったら、ハウスから一旦出してもらってお水を飲む。 (特にドライフードを食べたときは、このくらいの時間に必ずお水がほしくなって、のどが渇いて体もちょっとだけ熱くなるからね。)
お水を飲んでのどを潤したら、体を冷やすがてら、お風呂場の前(廊下)で家族の入浴中の番をする。 番といっても、寝ているだけなんだけどね。 でも、これも「待つ」おシゴトなんだよ。

c0145397_0162967.jpg



c0145397_0161870.jpg

番が終わったら、最後にもう一度おしっこさせてもらって、またハウスに戻って、おやすみのチューをしてもらって、そんで、朝までねんね。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-03-23 11:25 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ギャーッ!

c0145397_21212048.jpg

[PR]
by lapis___lazuli | 2008-03-22 21:23 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

まだオナラがくさいけど。

c0145397_2319561.jpg

大和、復活です。 ご心配をおかけしました。
でもまだ、オナラがくさいです。
くさいけど、ゲーもピーもなく元気です。^^



c0145397_20211752.jpg

毎年楽しみにしている、お散歩コースの白木蓮の木。
日ごとに蕾がふくらんで、ぽつぽつと咲きはじめました。
今年は去年より遅咲きです。



c0145397_2021039.jpg

たのしみだ~。

[PR]
by lapis___lazuli | 2008-03-13 21:06 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ぶわぁ~~~っ

c0145397_2134758.jpg
c0145397_2136156.jpg


失礼~。 あたくし、ちょっと眠いの。 おほっ。

[PR]
by lapis___lazuli | 2008-03-09 17:13 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

メロメロなので。

c0145397_21532665.jpg
タズちゃんにメロメロのムキオさんが、「このタズちゃん、かわええ~。。。(酔)」と言った写真。
記念にアップロードしとこ♪

ん~、でも、たしかに可愛いったらありゃしない。



c0145397_21533741.jpg
私は、これもいいと思うのよね。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-02-29 21:58 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと