カテゴリ:犬との日常 ・ 犬たちのこと( 59 )

運ぶの大好き

c0145397_19563676.jpg
この巾着、くちゃいモノ在中です。
タズは、運ばせてもらえるなら、まったくモノを選びません。
コイン1枚から、こんなくちゃいモノまで、何でも黙々と運び通します。
大好きなんだよね、運んでお手伝いするのが(笑)。

以前、こんなことがありました。
夜間の散歩で自宅の鍵を落としたことに気づき、慌てて通った道をUターンしようとしたのですが、なんとタズがくわえていました(驚)!

私は耳が悪いので、落としたことに全然気づかなかったのですが、大切なものだということをちゃんと理解して拾ってくれていたようです(感激)。

もう、うれしいやら感心やら驚きやらで・・・、思わず声をあげてスリスリしながら抱きしめたのでした(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-17 20:35 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

スリッパ泥棒

c0145397_2346334.jpg
もう、WANTEDざます。 この方。
若犬の頃によくやられたスリッパ泥棒。
タズちゃん、10歳目前にして再びブーム。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-15 23:51 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

冷え冷えバンダナ

c0145397_20155653.jpg
散歩から帰ったら、とりあえずコレ。
凍らせた保冷剤をくるんだバンダナでクールダウン。
これから大和にはタイヘンな季節です。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-14 20:20 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ヘンカン♪

c0145397_1655461.jpg
この空の下に、犬たちといたひととき。
私にとってはパステルカラーがきれいだったけど、
犬たちにとっては、「いまのお空、いいにおい~♪」だったかも(笑)。



c0145397_17132748.jpg
いいにおいがいっぱい♪
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-13 21:49 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

大洗濯な日

c0145397_22525968.jpg
明日からお天気がしばらくぐずつくというので、今日のうちに大洗濯。
カバー類、肌掛け、ラグ、犬の敷物までとことん洗い倒したのでした(ゼイゼイ)。
この後、柵が洗濯物だらけになり、視界がすっかり遮られた大和です。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-12 23:17 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

入梅

c0145397_1849389.jpg
関東もどうやら入梅したようですね。
今日は一日曇り空。
風があって日中も涼しく、犬たちには過ごしやすい日でした。

まだ快調な大和だけど、暑がってバテて、ヨレヨレ歩きになる日ももう目前(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-10 19:27 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

今日もゴキゲン

c0145397_12593981.jpg
「ちょっとそこまで」のご用にテケテケとついてこさせてもらっただけで、このゴキゲンさ。
犬たちは、ハッピーに生きるのがとっても上手。^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-09 13:17 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

帰省のお供

c0145397_1952297.jpg
先日、ムキオさんの実家に帰省した際の2頭。
日帰りでしたが、これから暑くなるので一緒に帰省できるのも今のうち・・・ということで、お供してもらいました。^^
ニンゲンの行事が終わるまではハウスで寝んね。
その後は田舎を大満喫。 ♬ ♩ ♪
できれば泳ぎたかったね~。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-06 20:29 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

ローハイド VS トドクロ

c0145397_2184049.jpg
疲労感を漂わせながらも、ひたすらローハイドを噛む大和。

「うぐぐぐぅ・・・・」

見ているこっちがしんどいよ。^^;
真剣に噛んでいるときって、ほとんど無呼吸状態なんだもの。

本当にしんどいから、「アウト(出せ)」で、酸素補給をさせてみました。

・・・って。


c0145397_2185344.jpg


でたーっ。
トドクロ顔だぁ~(笑)。

「ゼイゼイ・・・ま、まだ噛んじゃダメ~?」

いや~、大和ってやっぱりトドクロちゃんによく似てます。^^
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-06-05 22:06 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと

元気です。

c0145397_2048332.jpg
久々の更新になってしまいましたが、私たちは相変わらず元気です。
(みなさまへの訪問ができていません。 ごめんなさい。)

今日の写真は2日前のもの。
このときの桜はまだ散っていませんでしたが、今日の桜は散りゆく様がきれいでした。

c0145397_20484453.jpg
桜を背景にニコニコ♪

c0145397_2051350.jpg
近くの公園は、連日花見客で賑わっています。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-04-09 20:49 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと