たこ焼きに再挑戦

c0145397_2253221.jpg
つい先日、たこ焼き用の鉄板を購入。
購入したその日、さっそく焼いてみたのだけれど、結構焼くのが難しくて、焦げつかないように焼くだけで一苦労。
その日は、まず~いたこ焼きを食べたのでした。

で、数日経った今日、再び挑戦。
ソース味に頼ったコテコテ系ではなく、大人向けの、品のある一品に焼き上げたかったので、レシピから見直してみたところ、イメージにちょっと近づきました。
中身はとろ~ん。 たこ焼きそのもののお味は、出汁のうまみを活かしてあっさりと。
タレ(ソースというより、さらりとしたタレ。)も自分で作ったのですが、紅しょうがとの相性を考えて、蜂蜜を使ってやや甘いめに仕上げました。 でも、キレを残しているのでしつこさがありません。
うん、うん♪ なかなかおいしくできました。^^

今度は明石焼き風に、温かいだし汁につけて食べてみようかな。
[PR]
by lapis___lazuli | 2008-03-09 22:52 | 食・おいしいもの
<< 長いめリードのおすすめ活用法。 ぶわぁ~~~っ >>