おうちパン

現在、炊飯器も電子レンジも持たない我が家ですが(笑)、先日ホームベーカリーがやってきました。
こだわりの材料が使えるし、トランス型脂肪酸を確実に避けられるし、手軽なわりにとてもおいしい!

c0145397_1415971.jpg
これは人参入り。
ふんわりしっとりきめ細やかな仕上がりでした。
お気に入り!


c0145397_1421364.jpg
こちらはナッツ入り。
シンプルなパンのおいしさとナッツの香ばしさがグッド!



c0145397_1422236.jpg
ローズマリーとバジル入り。
ローズマリーを細かく挽きすぎたせいか、ちょっとハードに仕上がりました。
でも、これはこれで魅力的な食感。
EVオリーブオイルちょっとずつつけて食べたり、プロシュートやパルミジャーノ・レッジャーノをはさんで食べたら美味でした!

今はドライイーストで焼いていますが、使い切ったら天然酵母に移行します。
造形モノにもチャレンジしたいところですが、その前にオーブンを修理に出さなければならないのでした(コンセント部分が壊れた・涙)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2010-01-16 14:51 | 食・おいしいもの
<< ぬか漬けにはまる。 寒中お見舞い申し上げます。 >>