犬たちも冬至メニュー

今日は冬至。
犬たちの食事も、ちょっとだけ冬至を意識してみました。

c0145397_23355010.jpg
かぼちゃと自家製ゆず酵素をトッピング。^^
(お皿の真ん中にちょんと乗った黄色いモノがゆず酵素です)

ちなみに、手前が大和のお皿で、奥がタズのお皿です。
夏に大和が大きく体調を崩して以来、2頭の食事メニューが異なるケースが多くなりました。
今日はいずれも鶏肉ですが、大和は加圧調理による加熱食(胸肉・レバー・砂ずり)、タズは生食(手羽先、レバー・砂ずり)としています。

でも、実は大和、夏の体調不良以来、つい先日まで鶏肉を受け付けなかったのです(それまでは生食でも全然オッケーでした)。
ですが、加圧調理することで問題なく食せることが、最近わかりました。
もう、鶏肉は一切ダメだと思っていたのに(笑)。

あと、以前は苦手だった青い魚の生食が全然平気になりました。
変わったんですね、体質が。

どんな体質でも、暮らしも食事もちゃんと合わせるから、大和なりに元気でいてね。^^
タズもますます(汗)元気でね。

がぼちゃさん、ゆずさん、お願いします(笑)。
[PR]
by lapis___lazuli | 2009-12-22 23:48 | 犬との日常 ・ 犬たちのこと
<< よいクリスマスを。 思い出がいっぱい&珍道中 >>